クセあり息子と中学受験

クセあり息子との中学受験対策もあと一年を切りました

丸つけからのスタート

言えば問題は解くのですが、、、

言っても言っても丸つけをしませんでした。

 

勉強の基本は

1、丸つけ(丸は丸、バツバツ、をしっかりつけて間違える箇所を特定)

2、バツになった理由をさぐる(解答を読んで理解すればいいだけではなくて、なぜ間違えたのか、を理解する)

3、解答を見なくても答えが導き出せる

4、類題を解く

だと思っていますが、まさに1がまだできてなかったんですね、、、、六年の初めで、、、😅

 

おーーーーい!六年生ーーーーーー!!

 

というわけで、丸つけからのスタートですが、最近できるようになってきたので、少しずつの進歩です。